...Mako's diary

23歳の日常。カメラ カフェ 星 空 その他 思ったことを記録していく

やりたいことがあるなら。

 

 

f:id:makochaaaan:20200623221024j:image

 

こんばんは、まこです!

 

 

 

 

 

 

みなさんは いまやりたいことありますか?

わたしは正直なところないです。

仕事でも趣味でもなんでもいいです!

 

 

 

 

それは遡ること高校時代。

そろそろ進路を決めないといけないなと

なったとき進路科の先生に呼び出されて

 

 

 

 

 

「〇〇は将来なりたいことかやりたいことはないんか?」

と尋ねられ、うーん、、、ないですね。と

答えてしまった(´・×・`)

 

 

 

 

 

 

でも働かなければいけない。そんなふうに

思っていました。

掃除は好きなのでわたしが2回目に出した答えは

「とりあえず清掃員がしたいです。」

 

 

 

 

 

 

先生は、「....... せ、せいそういん!?!?!?」

と目からウロコ状態でした(笑)

もう少し ゆっくり考えてみな。と言われました(笑)

家に帰ってゆっくりじっくり考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりやりたいことはなんだろう状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの価値観ですが 人は突然

「やりたいことはなんですか?」と

尋ねられるとすぐに答えは出せないものだと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

もし やりたいこともしくはなりたいことが

あって迷っている人がいるなら絶対

やったほうがいいです!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

やらずに後悔するより100%やって後悔するほうがマシです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

やらなかったら可能性もなにも見えません(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことがある人は私からすると羨ましいです。

心から応援してます\( ˆˆ )/

わたしはいまだにやりたいことが

見つからないままなので(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

それは簡単なことじゃないと思います。

壁にぶち当たったり投げ出したくなることも

あると思います。

わたしの経験上新しいことを始めるのは

すごく勇気がいることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを乗り越えたらきっと明るい未来が

待っているはずです。

決して楽なことばかりじゃないし

つらいことの方が多いと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛やチャレンジ精神が大きいのは

とてもいいことだと思います!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そういう状態は 自己肯定感が高まっているので

ストレスフリーですしなにかに熱中するのは

とてもいいことだと思います!!(話の脱線)

 

 

 

 

 

 

 

わたしも自分のやりたいことはなんだろう。と

日々考えながらみなさんと頑張ります( ˘ω˘ ) 

まだまだ旅の途中です、共に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした!

明日もまた頑張ろうヽ(^0^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

いつもはてなスター

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )

とっても嬉しいです、感謝です!