...Mako's diary

23歳の日常。カメラ カフェ 星 空 その他 思ったことを記録していく

いくつになっても。

 

 

f:id:makochaaaan:20200727215219j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、まこです!

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間が始まりました、、(´ω`)トホホ…

頑張りましょ、、!!(ง •̀_•́)ง

今日は朝あまり体調がよくなかったので

体調悪くならないか不安でした。

昼からお見事ってぐらいに体調不良に

なってしまって、、、

でも なんとか取り戻せました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は 我ながら さすがわたし!!と

思いましたね、うふふ( ﹡ˆ-ˆ﹡ )笑笑

まあ誰よりも体力はないですけど(笑)

トイレでフラフラして掃除道具入れのとこで

頭打ったりして呼び出しボタン押そうかと

思ったレベルです...🤣😅

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 週明け一発目のパンの販売(またかよ)

行ったら 「アルコール徹底的にしてください」

って言われて 

 

「わたしアルコールアレルギーなのでできないので手洗いでもいいですか?」と

尋ねたら 「いいですよ!」と快く受け入れて

くださって嬉しかったです🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、いつもよりみなさんパン買ってくださって🥺

久しぶりにたくさん買ってくださって忙しかったけど

嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))🍞❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前 退去されたおばあちゃんがいて

思わず「お久しぶりですね!」って言ってしまった🤗

覚えてくれてたしにこにこ話してくださって

嬉しかったなあ😌🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 いろいろ考えることが多くてですね、、

 

 

 

類は友を呼ぶじゃないですけど昔から

私の周りには 私みたいな人が多いです(笑)

でもその反面 優等生で勉強も運動も

字も上手くて料理もできてなんでも

できてって人も何人かいます。

わたしは 13歳の時 わたしとは真逆な

そういう優等生達に嫉妬してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、その人たちはその人達なりに

頑張って一生懸命生きとると思うし

見えないところにコンプレックスとかも

あると思うんです(分からないですけど 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人のやる気次第で 1から学んで知ることで

新しい世界が見えてくるもの。

若くても歳とってもいくつになっても

チャンスや可能性はいくらでもある。

無理と思ったら負け。

悪いところばっかりに目を向けないようにすること。

自分の気持ちに嘘をつかないようにする。

自分の可能性を掘り下げるのが生きるということ。

 

 

 

 

できないことは とりあえず やってみればいい。

やる前からできないって決めつけないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って最近思っていて、 それを自分に

言い聞かせてるのかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ人間なんだからひとつやふたつ

誰にでも悪いところはあると思うけど

そういうところばっかり見だしたら

そういうところしか見えなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

だから主にいいところだけを見て

たまに見つめ直すときに悪いところを

見たりするのはいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

いいところだけを見て前進していくしかない

いっぱい笑って、楽しく飲んで騒いで

またあしたね。これが理想ですね- ̗̀ ♡ ̖́-

 

 

 

 

 

 

 

今日は 私の思ったことを

つらつらと書き続けましたが

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした( ˙꒳˙ )

明日も、無理せず頑張りましょ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい _(-ω-`_)⌒)_🌃🌙*゚