...Mako's diary

23歳の日常。カメラ カフェ 星 空 その他 思ったことを記録していく

初心と時を戻そう。

f:id:makochaaaan:20200712225830j:image

 

 

 

 

こんばんは、まこです!

 

 

 

ジメジメした日が続きますね🥺

梅雨明けまであと少しですね、

頑張りましょう(^o^)👌

 

 

 

 

最近 よく思うんですがSNS、寿司屋などの注文

なんでもデジタル化してしまって

便利になってきてはいると思う反面

やっぱり寂しい気持ちも少なくはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは 昔から文通や交換日記や作文など

そういうことが大好きです(๑•ω•๑)♡

だからこそ 手紙を書かなくなった今、

寂しいなあ、って少し思ったりするんです😔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙って その人の文字で気持ちが伝わるし

いいなあって思います ✉️✍

けどLINEやTwitter Instagramは文字を

打ってるだけなのでちゃんと伝わったかな

とか思ってしまうことがあります(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今までいろいろな手紙を書いてきました。

もらったりもしました☺️💓

文字でわかるその人の気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

文字が崩れてたら 泣きながらでも一生懸命

書いてくれたんだなとかすごく丁寧なときは

緊張してたんかな。とか勝手に解釈してます。

それが楽しいです 🥰📮_____💌.

 

 

 

 

 

 

 

 

文字って人それぞれ癖があるから

〇〇より って書いてなくても誰が

書いたかわかるんですよね、不思議です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが中学生の頃は まだSNSって

いったらブログぐらいしかなかったです😳

だからみんなで手紙交換して手紙だけじゃ

つまらんからなんか楽しみがあったほうが

いいってなって 手紙とシールフレークみたいな

ものを 少し入れたりしてました(懐かしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが中学生の頃は ラブレターが

どうのこうの周りは騒いでたのに今じゃ

LINEで言える、この時代の進化すごいなぁと

思ってみたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばお寿司屋さんのタッチパネル式注文。

声で注文すれば作るほうも嬉しいはず!?

そう思いながら食べてます(笑)(笑)

(経験ないからわかりませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今じゃファミレス、寿司屋、ぜんぶ

タッチパネル式になって便利になったなあ

と思う反面 少し虚しく寂しかったり...(笑)

 

 

 

 

 

 

 

わたしが思うことはデジタルは初期化や

紛失すると一瞬で消えてしまうけど

手紙などのアナログ(?) は しっかり管理

しとけばずっと残るということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ 手紙やハガキ好きなんですよね😊

年賀状とか人の気持ちが詰まってて

個性溢れてて 大好きだったんですが

LINEが普及した頃から友達に

 

「 今年は年賀状いらないよ、LINEあるから 」

と言われた時は 少し寂しかったです🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃ ハガキや手紙は古いと思われがち

ですが 手紙をまだ大切にしている人は

素敵だな〜 って思います🥰

これも時代の進化ですね、恐るべし!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも 手書きで伝える大切さ。を

大事にしていきたいものです (*´ч`*)

だから 毎年わたしは言います、

 

「誕生日プレゼントなにが欲しい?」と

聞かれたら 「手紙が欲しい」と。笑

物はすぐなくなるけど 手紙ってなくならないから

最高のプレゼントなんです、実は(笑)

 

 

 

 

これはあくまでもわたしの価値観なので

みなさんの意見もぜひ聞かせてください😌💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙を語ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた1週間が始まりますね!

無理しすぎず、ほどほどに頑張りましょう🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい ‪(ง ˘ω˘ )ว‬