...Mako's diary

23歳の日常。カメラ カフェ 星 空 その他 思ったことを記録していく

心と人間関係。

 

 

f:id:makochaaaan:20200627215457j:image

 

 

 

 

 

 

こんばんは、まこです!

 

今日の空はなんかえもかったです😊❤️

 

 

 

 

前の自己紹介記事に温かいコメントを

たくさんいただきありがとうございます😭💓

心優しい人達に恵まれてるなあとしみじみと

実感しました☺️

これからもよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は人間関係と心の繋がりに

ついてわたしが思ってることについて

書いていこうと思います🙂💛

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、ストレスを溜めやすい体質です。

(今はなんとなくコントロールできるようになってきました)

 

 

人間関係で学生時代から悩んできました。

苦手な人から話しかけられると無視とかは

やっぱりできず無理して話したり遊びに行ったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを続けてたら 「十二指腸潰瘍」になりました。

 

 

 

 

 

 

自分では 大丈夫だと思ってました。

でも体はSOSを出していたんだなと思います😨

 

その時に 再認識できました、心と体は繋がってるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは人間関係で中学生から悩んできたけど

今では悩みが少しあるっていうのも

人間味があっていいなあって最近は思ってます。

 

 

 

 

 

 

遡ること4年前。

上司の人がわたしのほうを見ながら

コソコソ話してたのが気になって気になって

たまりませんでした(._."Ⅱ)

 

 

 

 

 

 

 

でも 人は自分が思ってる以上に自分のこと

見てないって誰かに言われて少しだけ

考え方が変わったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま思えば 当時の私は嫌われることに

恐怖を感じていたのかもかもしれません。

 

 

 

 

 

「あぁ、わたしのこと言われてたらどうしよう」

「なんかしたかな」

 

 

 

 

 

 

そんなことばっかりぐるぐる考えてました🤔

 

 

 

 

 

 

 

当時の私はそのぐらいビクビクしてましたが

いまは 言いたけりゃ言わせとけばいい。

そんなふうに考えれるようになりました🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

100人いたら100人に好かれるなんて

無理なことだと思ったからです。

そう、人は十人十色なんだなと。

人間っておもしろいなあ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は メンタル崩壊していて十二指腸潰瘍や

胃潰瘍逆流性食道炎 過敏性腸症候群

なりました (´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹は空くけど 3口食べるだけで腹痛がはしり

なにも食べれなくなってました。

いまも少食ですが当時より食べれるようになって

嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体は繋がってるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間っておもしろいなあ。

当時はまだ新卒だったしまだ右も左も分からない

ちんぴらだったので新しい世界に飛び込んだ

感じだったから余計ストレスを感じていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまはもう23.

決してメンタルが強くなったわけじゃないけど

確実に当時より強くなれたと思ってます。

そのぶんいろいろ経験詰めてるのかなって

自分で思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溜め込んだら潰れることを知ってるので

できるだけ溜め込まないようにしてます。

どこかでガス抜きしてください!!

今の時代ストレス社会なので 友人 上司 etc...

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもいいです、自分が信頼してる人に

話してガス抜きしてください(o・∇・o)

みんなには潰れないでほしいです☺️

 

 

ちゃんと自分の時間も大切にしてほしいです!

自分なりのストレス発散方法があれば

ベストですね😇

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切に 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もまた いい日になりますように 🍀

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい (つ・ω・(-ω-*)