...Mako's diary

23歳の日常。カメラ カフェ 星 空 その他 思ったことを記録していく

常に平常心と笑顔を忘れずに。

 

 

f:id:makochaaaan:20200803223036j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、まこです😊

昔 スイカを食べすぎたため、

なぜか嫌いになりました😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から1週間が始まりましたd(˙꒳​˙* )

暑すぎて、暑すぎてやっと

身体がついていってます、、、(´;ω;`)

水分補給しっかりしてくださいね😌𖠚໊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は週明けのパンの販売でした🍞

少し忙しかったけど、無事に終わったので

よかったです!!✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言えるものの、パンを渡すときに

発見した異物混入事件∑(๑ºдº๑)!!

メロンパンに黒いゴミのような物体が...!!!

 

 

f:id:makochaaaan:20200803224007j:image

 

 

(フリー素材のイメージです)

 

 

でも袋に包んであるしメロンパンは

ひとつしかなかったので変えれなくて😢💦

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてこったああぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず責任者の方に言ったら

半額にしますね。って言って渡してた。

そこ、渡すんかーい💦💦💦ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 身内関係みたいなとこなので

そういう信頼関係は大丈夫なのかな、とも

思ってみたり?

わたしはその辺のこと

詳しくないので分からなかったです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけてくれてありがとうございます。

って言われました、、、

わたしはいつも袋へ入れる人みたいな感じ

なので一応 パン全体を見てなにもついてないか

とか 確認しながら入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変に焦ったり頭パニックになったりしたら

異物混入とかもわからなくなるので

できるだけゆっくり入れてます( ´-`).。oO (

月曜日のパンの販売の袋詰めは 他の人も

してますが 最終確認はわたしが

しないと!!って勝手に思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平常心を保ちつつ、笑顔で渡したい。

これは接客をする上で1番大切なことだと

数年前 ミスドで働いてた人から教わりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝 最低5回は声出しと笑顔の練習と

お釣りの渡し方、すごい厳しく指導して

もらいましたが当時すごいしんどかったし

辛かったですね、(´∵`ก)トホホ...🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれがいまこうして活きてるので

無駄ではなかったかな。と思ってます!

今では感謝してます🙂💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンの袋詰めは至って簡単ですが

異物混入してないかどうか確認しながら

詰めることが第一だと思ってるので

どんなに忙しくても常に平常心を忘れずにいたい。

そう思ってます!!!( ﹡ˆ-ˆ﹡ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした( ´ ▽ ` )/

今日の自分、お疲れさまでした、

明日の自分、無理しない程度に頑張って

と自分を褒めてあげてください🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も良き1日になりますように🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい ‪(ง ˘ω˘ )ว‬🌃🌙*゚