...Mako's diary

23歳の日常。カメラ カフェ 星 空 その他 思ったことを記録していく

情けは人の為ならず。

 

 

f:id:makochaaaan:20200711210112j:image

 

 

 

 

こんばんは、まこです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はジメジメとして蒸し暑い日で

とても過ごしにくかったです😂

でも心身共にリラックスはできたかなあ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は特になにもないなあ。

やばい、なにもしてない。

食器を洗って洗濯物を入れて

犬の散歩に行って と。

ごく普通の生活をしてました、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..... そしたらしんどそうに買い物袋を

両手に持って少し歩いては休憩。と

ゆっくりゆっくり帰宅してたおばあちゃんに

遭遇しました👀💥

こんなにジメジメとしてるのに長袖長ズボンで

歩いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは思わず、咄嗟に行動に出た!!

..... いや待てよ?ここで声掛けたらもしかしたら嫌がられるかも!?

そんなことが脳裏によぎったけどそんなこと

言っとられん、声かけよう!と決めました🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし「...あのすいません、少し持ちましょうか?」

 

 

 

 

おばあちゃん「あ〜〜、ありがとう〜」

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんは救われたようにやっと声を

出しながらわたしにお礼を言ってくれました🥺

涙が出そうになりました😳

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも暑いの得意じゃないし体力も

あるほうじゃないけど 1度見たら

放っとけないんです(´・ω・`)

見返りなんて求めてない。

ただ人の役に立ちたい、人のためになりたい。

その一心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしとおばあちゃんは

他愛もない話や世間話をしながら

荷物を持っておばあちゃんちまで

帰りましたヾ(*´∀`*)ノ

いろいろ聞けてたのしかったです 🥰💓

おばあちゃんの知恵とか!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたらおばあちゃんが

食べようと思ってたポテトをくれた。

そんなためにわたしはやってないのに(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし「あぁ、いいですよ、いいですよ〜!」と

何回も断った。

だけど 貰って欲しいとお願いされた😳😳

これが 「 情けは人の為ならず 。」っていう

意味なんだな。ってすごく思いました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の役に立ててよかったです😌

おばあちゃんが最後笑顔でいてくれて

ほんとによかった!!ヾ(*´∀`*)ノ

あのまま見て見ぬふりとかしてたら

倒れてたかもしれないと思うと怖くて仕方ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん、ありがとう😊

きっとブログなんて見てないだろうけど

話ができて楽しかったよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またどこかで会えるといいね😊❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 半日がなにもなくグダグダと過ごした日

でしたが半日は いいことありました!!😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっぴーでした 🤤❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな日になるだろう‪( ˘ω˘ )💭💗

毎日たのしみ ( ˙꒳˙ )!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もゆっくりしてください!🙂👏

よき日になりますように🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい ‪(ง ˘ω˘ )ว‬🌙*.。★